SSブログ

こんなところにもマイコーのかほりww [雑記]

かつてジャクソン5が世界中に旋風を巻き起こし、その渦が日本でフィンガー5を生み出した。。皆がマイコーに魅了され、郷だの東だのが、舞子ーのようなエンターティナーめざし日々奮闘した。。

そして舞子ー旋風は、「羽生蛇村」という小さな村にまで影響を及ぼしている。。

その村の住人、伊東文子のラジカセから聴こえるのは軽快な音楽。。
「トゥララ~トゥララ~トライアンぐ~る」 
歌っているのは3人組「バミューダ3」

20080725_7674.jpg

キャッチコピーは「3人のナイス・アフロ」

1970年代を中心に活躍したアフロヘアの三つ子アイドルグループである。 長男レッドと次男グリーンがボーカルを務め、三男イエローはタンバリンを担当。 実は四つ子だったのではないかとの噂もあるが定かではない。 当時のアイドルにしては珍しいソウルフルな歌唱力とルックスで異彩を放っていたが、 三枚目のシングルである「恋の三角海域SOS」が爆発的なミリオンセラーとなり、一躍人気アイドルグループの仲間入りを果たす。




この楽曲のリリース後、長男レッドが行方不明になり、次男グリーンが歌番組収録中に忽然と姿を消すという怪事件が発生した。 「恋の三角海域SOS」の歌詞になぞらえた見立て殺人ではないかと報道され、世間を騒然とさせたニュースとなったが、 三男イエローは楽屋で意識を失い倒れているところを発見され事無きを得た。

どうやら摩訶不思議で不可解な出来事で、残念ながら解散に追い込まれたようですね。
私はこのグループの事知りませんでした。
羽生蛇村の存在も不思議ですね。。

羽生蛇村ホームページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/hanyuda/



っとまあ、久々の更新でいきなり何ぞ?って感じですみませんです。
上記のは「SIREN」というホラーゲームの「New Translation」というシリーズに出てくる架空のグループであります。 
私はゲームをやらないんですが、プレイ動画観るのは好きで、時々動画サイトを彷徨っています。
「SIREN」は、無印、2、とリリースされ、このNew transletionは海外を意識し作品をリメイク。2008年にリリースされました。

あらすじ
2007年8月3日。米国テレビクルーが突然消息を絶った。午前0時、赤い海からサイレンが鳴り響き、消えた村が蘇る。
謎のメッセージに興味を持ち羽生蛇村を訪れた高校生。テレビクルー達は消えたはずの生贄の儀式を目撃し、絶望という名の戦いが始まる。

SIREN:New translation wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIREN:New_Translation

目から赤い血のようなものを流しながら迫りくる「屍人」(かつての羽生蛇村の住人)から逃げつつ、各ミッションをクリアしていくゲームです。ウロボロスがキーになっているので、ゲーム中時間ループが起きたり、ステージごとにあるアーカイブを取ることにより物語の全貌が見えるようになっています。
なかなか面白いよ。

いろんな方の動画を観て楽しませていただいていますが、中でも「とうにょん」さんとおっしゃるうp主さんの動画が好きで観てまして。。

そしたらとうにょんさんが屍人をダンシングさせているのにうけまして、、。思わぬところで、ま、マイコーwww
動画の5分からダンシング。
注意!ホラー描写が過激です。スプラッタや血の描写が苦手な方は回避をお勧めします。


コメントにも出てくるけど、怖くないww。世界観が終始薄暗くジメッとしているので怖い雰囲気の動画が多いんですが、とうにょんさんの腕前とセンスにより面白くなってます。
他にもバイオやサイレントヒルの微妙に違う動画もありますよ。

バミューダ3といい、思わぬところでマイコーを感じちゃっいました。
ちなみに、バミューダ3「恋の三角海域SOS」はべラというキャラクターが伊東家で冒険をするときのアーカイブです。
ほんと大冒険だね!私なら押入れから出られないよ♡

注意!ホラー描写が過激です。スプラッタや血の描写が苦手な方は回避をお勧めします。



コンガとレコーディングは忘れとらんですぞー。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年、そして、信念お知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。